こんにちは。まずは先日も紹介しましたが、スポーツ振興活動を行う我々スギテックは地元の京都サンガF.C.のオフィシャルスポンサーです。今月のサンガF.C.のフリーペーパーでは、今年1月に竣工式のあった亀岡の新サンガスタジアムの魅力紹介がされていました。

サッカーといえば昨今ではDAZN等の定額サービスで観戦している方も多いと思いますが、スタジアムで自分の目と肌で、全体の雰囲気を感じながら観戦できるスタジアムは、一度味わうと何ものにも代えがたい魅力を感じられます。

しかし昨今の新型コロナの影響で、最近になってようやく観客の受け入れを再開している所は増えていますが、応援制限等もあり、残念ながら本来の迫力あるダイナミックな雰囲気とまではいきません。

が、選手を指示したりする声や、選手がボールを蹴る音などは聞こえたりするという声も聞きますので、逆にこちらの方が好みという方もいらっしゃるかもしれませんね。

いずれにせよまだ当面は制限が続くと思われますが、クラブもサポーターもファンも耐えながら進んでいるこの状況。互いに支え合うことでより強い絆になっていくのは間違いありません。

スギテックは今後もスポーツ振興による地域の発展・活性化に貢献してまいります。